ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
そして遅ればせながら、2025年も東邦銀行陸上競技部をなにとぞよろしくお願いいたします。
寒波の影響を大きく受け、全国的に厳しい冬の気候となっていますね。あまり降雪のなかった福島市の平野部でも一晩で雪が積もり、週末はグラウンドの雪かきに追われました。
そして同じ福島県でも、会津地方では観測歴代最多の大雪となったとのことです。交通の障害など生活にも影響が出ているとも報じられており、これ以上の被害が出ない事を願うばかりです。
2025年が始まり早くも1ヶ月が経ちました。1月は、年明けから沖縄での強化合宿に行かせて頂き、走りやトレーニングにじっくり取り組む中で、技術・フィジカル面それぞれの成果と課題を確認し、頭の中を整理することができました。主に技術面での収穫が多く、合宿後もこの取り組みをベースに積み重ねができていると感じています。
2月に入り、陸上競技でも国内外でインドアの大会が開催されています。来月以降の屋外の試合も日程が決まり始め、いよいよシーズンが本格的に始まったと実感しています。
実際のシーズンインはもう少し先になりますが、この時期にもう一度、このシーズンでの目標を定め、そのためのプロセスを明確にすることを意識しなければなりません。
今シーズンは「49秒2」「日本選手権出場」「全日本実業団・国スポ3位以内」と目標を見直しました。そして、目標から逆算したプロセスを見据えながら、あらゆる可能性を想定した複数のプランも常に持って今後も取り組んでいきます。
そして、皆さまのお力添えを頂きながらではありますが、アスリートとしての自分と普段の自分、それぞれの改革も現在進行形で進めています。自分の中で大変に思うことも正直ありますが、自分自身をより上手にマネジメントできるようになることが、今後の成長を更にプラスさせてくれると思うので、着実に取り組んでいきます。
しばらくは寒暖の差が大きい日が続くとのことで、くれぐれもお身体をご自愛ください。それではまた、元気にお会いしましょう。