選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2012.10.07

    応援を力に

    こんにちは。
    私は今、国体出場のため、岐阜に来ています。

    今年はなんと言っても、地元・岐阜での国体!
    現役選手としては一生に一回経験できたらラッキーなこの舞台に、このタイミングで出られるのは、とても幸運なことです。

    更にラッキーなことに、連日天気も良く、眩しいくらいに清々しい秋晴れの中、競技が行われています!

    昨日は、女子400mHの決勝でした。
    実は、これでもかというくらい緊張しました…。
    (いろんな人に表情が固かったと言われ、緊張していたのはバレバレだったようですが…笑)

    けれど、スタートラインに立った瞬間、地元の大声援と、その中でも際立つ高校の同級生の声援が聞こえました。そして、招集所に向かう前、「勝ちたい気持ちはお前が一番あるんだから絶対勝てる」と川本監督がかけて下さった言葉が思い出されて、自分でも不思議なくらい自信に溢れてスタートを切ることができました。

    結果、記録的にはもう一つでしたが、この舞台で優勝することができました。
    ゴールした瞬間は、今まで関わってきたすべての方への感謝の気持ちで一杯になりました。

    とは言っても、しばらくは実感が沸かなかったのですが…
    家族、監督、恩師の先生、仲間や同級生、福島県の選手団の方にも、とにかく色んな方に祝福して頂き、徐々に嬉しさが込み上げてきました。

    なかなか思うように走れなかった今シーズン、
    勝つべきところで勝つことができず、もどかしい日々が続いていましたが、秋に入り、実業団・国体と、チーム戦を通じて徐々に力が発揮できるようになっている気がします。

    何よりも、誰かのために走れる、自分が走ることが何かのためになるというのは、とても幸せなことだな~と思います。

    本日、400mの予選を終えました。
    明日の決勝も混戦になると思いますが、声援を追い風に、最後まで粘りに粘りたいと思います!

    皆さんも、岐阜は水と緑の豊かな、素敵なところですので、是非足を運んでみてくださいね!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ