みなさん、こんにちは!
お元気ですか?
緊急事態宣言が発表され、家での時間を過ごす時間が増えましたね!
何をしていらっしゃいますか?
紫村さんのブログにも書かれていたように、私も読書や動画を見るなどしています!
そしてそれに加えて、実は私は家でダンスをしています!(笑)
ひとつはコアリズムといった体幹を鍛えるためのダンスと、もうひとつは「HANDCLAP」といって楽しく汗を流せるダンスです!
私は大学時代に体育学を専攻していたにも関わらず、身体を巧みに使うのが苦手で、リズムに乗るのもあまり得意ではないので、ダンスが苦手なんです...。
しかし、お家でも身体を動かせることはないかと動画を見ているときに見つけたのが「HANDCLAP」でした。
見てみると、どうやら楽しそうで、先生も励ましてくれるのでこちらもやってみようかと思ったのが最後でした。
30分後には汗はかいていて、なんだかスッキリし、今までにない開放感を味わえていました。
誰にも見られていないので、どんなに不器用な動きをしていても恥ずかしくありません。(笑)
すごく楽しく汗を流すことが出来たので、是非少し身体を動かしたいなと思った方はやってみてください!とってもおすすめです!
コロナが収束するのが、いつになるか分かりません。
私たちにできることは、あまり人と接触しないことだと思います。
きっと、この気持ちを持っていれば少しずつ、また明るい日常を取り戻すことができることを信じて、頑張りましょう!
みなさん、こんにちは!
全国に緊急事態宣言が出されてから、約1週間が経ちました。おうち時間が増えた方も多いのではないでしょうか?
家にいる時間が増えると、夜更かしをするなど生活リズムを崩しがちな方も多いかもしれません。規則正しい生活をしていきたいですね。
免疫を高めるには、栄養も必要ですが、睡眠も非常に大切だと思います!何か、1日の中でルーティーンを自分で決めておくといいかもしれませんね。運動や寝る前のストレッチとか、読書とかリラックスできる音楽を聴くとか...
普段は仕事から帰ってきても疲れてできない、体のメンテナンスなどしてみるのはいかがでしょうか。時間のある今だからこそできること、あると思います!
コロナについての情報は日々発信されておりますが、まだわからないこともあります。様々な情報が飛び交う中で、正しい情報を選んで行動していくことも大事なことの1つだと思います。そこの判断はしっかりとしていきたいですね。
みなさん1人1人が、うつらない、うつさない!という気持ちを持って、行動していくことが大切だと思います。ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために!です。
毎日目まぐるしく状況が変わっていく、大変な世の中ですが、強い気持ちを持って、前を向いて頑張るしかないですね。
今は耐え時。コロナに負けない!
共に頑張りましょう!みなさん!!
こんばんは。
みなさん、おうち時間はどう過ごされていますか?全国に緊急事態宣言が出され、当面の間おうち時間が増えますね。
私のおうち時間は、読書をしたり、動画を観たり、料理をしたり、、とけっこうルーティーン化してきています。 とりあえず、あと3週間弱と考えるともう少し、おうちで出来ることを探したいですね。
さて、前回のブログから、こんなにも世界の状況が変化するだなんて、思ってもみませんでした。医療関係者や、研究者などたくさんの方が、今でも、休みなく働いてくださっていることに感謝です。
だからこそ、私たちが今できることを精一杯やることが必要だと思います。とにかく、みなさん、お家で過ごしましょう!もう、思いっきりトレーニングしたくて、外に出て遊びたくて仕方ない!と、私も思いますが(笑)、今ある状況でどれだけ有意義な時間を過ごせるか。こんな状況に生きてるんですから、もうこの事実は変えられないんですもん!私は、この間に何か自分に出来ることはないか、ということを考えています。
トレーニングで身体を鍛えることも必要ですが、心の成熟もアスリートにとっては大切です。良い影響を与えられるように、考えたいものです。
そして、今言われているのは、人との接触を8割減らすことです。そうしなければ収束には向かわないと言われていますので、一人一人の心がけ、そして、私たち日本人が1つの仲間だと思うことで変わるのではないかと思います。仲間のために自分がすべきことは何なのか。みんなでコロナに勝利するために。敵はコロナです!
みなさんで一緒に乗り越えましょう!
Stay home
Stay safe
Stay strong