選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2013.09.08

    東京オリンピック決定!

    9月に入り、ようやく暑さも和らいできましたね。
    私たちにとっても、練習しやすい日々が続いています。

    これだけ涼しくなると、あれだけ暑かった日々のことを忘れてしまいそうになります。
    喉元過ぎれば熱さも忘れる、というか何というか……

    この週末は、私たちは全日本実業団に向けて練習中でしたが、
    東京では暑い戦いが行われていました。
    日本学生陸上競技選手権大会、通称全日本インカレという大会です。

    私たちも、学生時代はこの大会に向け、
    必死に練習を積んできました。
    たとえ世界選手権などに出場するような選手にとっても、
    やっぱり全日本インカレは特別です。

    今回、私たちの後輩たちが、国立の舞台で頑張ってきてくれました。
    怪我に泣かされた選手も、最終学年の今年、ついに花咲き、
    2位に入賞の快挙を果たしてくれ、私たちも現地の実況を聞いて大喜びでした。

    そして、もう一つ、東京にまつわるハッピーなニュースが……
    そう、東京オリンピック開催決定です!
    そのニュースを見たときは、一瞬ドッキリか夢か何かかと思いました(笑)
    (私をドッキリにひっかけても誰も得しませんが。笑)

    日本に向かうべき目標ができたというのは、素晴らしいことです。
    同時に、アスリートにとってもこれ以上ない目標になります。

    東京オリンピックの年は、私は35になる年ですので……
    その頃に自分がどうなっているかはその時になってみないとわかりませんが、
    何らかの形で私も関わりたい……!と思います。

    その前に、日本としても色々解決すべき問題はあると思いますし、
    私もまだまだ足りないものは多いと思います。

    後輩たちの頑張りと、東京オリンピック決定のニュースに
    喝を入れられたような気がします。

    全日本実業団まで、あと2週間ほどでしょうか。
    今年の東邦銀行陸上競技部は、男子一人・女子四人と少数精鋭ですが、
    ここに東邦銀行あり!とアピールできるよう、
    大会までの期間、しっかり調子を上げていきたいと思います!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ