選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2014.03.23

    東奔西走

    ちょっと春らしさが訪れてきた今日この頃。
    只今、合宿の真っ最中です。

    13日から行っていた春の陽気の暖かい沖縄から、
    21日に、まだまだ寒さは残るけどちょっとだけ春めいてきた福島に帰ってきました。

    そして福島の自宅でホッと一息…する間もなく、
    22日にはリレーナショナルチームの合宿で、
    東京のナショナルトレーニングセンター(NTC)へ。

    そして、明日からは…そのままナショナルチームで鹿児島に行き、引き続き合宿です。
    正に東奔西走?
    東北から沖縄・九州方面と、南北ににあっちこっちしているので、南奔北走でしょうか?
    う~ん、なんだか語感が悪いですね…。

    ともあれ、合宿続きでなかなか自宅には居ませんが、
    その分暖かい場所で練習を積むことができ、
    身体もだんだん春モードになってきました。

    今日、東京の早咲きの桜が咲いたとニュースでやっていましたが、
    NTC周辺の(多分)ソメイヨシノと思われる桜たちも、随分蕾が膨らんできました。
    東京も3月上旬に比べ、朝晩が冷え込まなくなってきましたし、
    日中は薄着でも練習できます。
    春までもう一息といった感じ。
    私達も、シーズンまでもう一息です。


    さてさて、今回合宿に行く鹿児島。
    九州は、長崎・福岡・大分は行ったことがありますが、
    それ以外は行ったことが無いので、
    今回が初・鹿児島となります。

    川本監督やトレーナーさんは、日本全国全ての県に行ったことがあるそうです。
    すごいですよね。
    私も陸上を通して新しい土地に行けることは、密かな楽しみでもあります。
    もちろん観光ではなく試合で行くのでゆっくり見ている暇はないのですが、
    その土地の気候、景色、人々、物産などに触れ合うことができるのは嬉しいことです。

    なんとな~くですが、鹿児島はすごく力強いエネルギーに溢れていそうな印象が。
    (あくまでも個人的な感覚ですが。笑)
    桜島のどんと構える火山と、雄大な屋久杉が頭に浮かぶからでしょうか?
    そんな鹿児島のパワーを貰って頑張りたいと思います。

    そんなこんなで、春に向けて、ラストスパートの真っ最中です。
    合宿から帰ったら、すぐにシーズンインになります。
    最初のレースで気持ち良く走れるよう、しっかり仕上げていきたいと思います!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ