選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2014.04.27

    紀の国わかやま

    アメリカから帰国して1週間。
    …も経たないうちですが、私たちは日本選抜陸上和歌山大会に出場するため、
    25日・26日と和歌山に行っていました。

    今回当行から4人の選手が言っていましたが、
    ハンマー投げの佐藤を除き、渡辺さん・千葉さん・私は和歌山初上陸。

    和歌山に着いてから目を引いたのが、2015年の国体に向けた看板など。
    まだ来年ではありますが、かなり力を入れているように思いました。
    何より…マスコットキャラクターの「きいちゃん」が可愛くて一目惚れ。

    DSC_0661.JPG
    紀州犬がモチーフでしょうか?

    …ちょっと余談でした。

    今回、渡辺さん・千葉さん・私は、個人種目ではなく、
    ナショナルチーム代表としてリレーを走るために和歌山に来ました。

    私は4×400mリレーAチームのアンカーを務めました。
    まだまだ、個人としてもチームとしても課題はありますが、
    世界リレーの標準を切るための大事な試合、ゴールデングランプリ東京までには
    しっかり修正していきたいと思います。

    また、私達がリレーを走っている最中、フィールドではハンマー投げが行われていて、
    ちょうど佐藤が投げているところでした。
    今までトラック種目の選手だけだったので、ちょっと新鮮な気分で、
    同時に同じ舞台で戦っている仲間がいることが心強くもありました。

    そういえば、大会前日の練習の時には、
    オーロラビジョンで日本選手権in福島を告知するムービーが流れていました。
    いよいよなんだな~という感じで、ドキドキします。

    和歌山が国体に力を入れているのに負けないくらい、
    福島も日本選手権に力を入れています。
    先日は50日前イベントで激励会を開いていただき、気持ちが引き締まる思いでした。

    3月の100日前イベントから先日の50日前イベントまであっという間だったので、
    きっと残りの50日もあっという間なんでしょうね。

    現在は、静岡国際に向け浜松で合宿中。
    和歌山に引き続き、みかんの美味しい(?)温かい気候の土地です。
    まずは5月の世界リレー。
    そのメンバーと出場の可否を決める、静岡国際とゴールデングランプリ。
    そして、6月の日本選手権にきっちり照準を合わせ、調子を上げていきたいです。

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ