選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2014.06.15

    これからも......

    日本選手権が終わって1週間が経ちました。
    先週の雨が嘘のように今週は晴れていますが、
    まだまだ1週間前のことは記憶に新しいです。

    待ちに待ったはずの日本選手権は、
    終わってみれば本当にあっという間でした。

    今回、結果としては自分の満足の行くものではなく、
    悔しい思いをしたというのが正直なところです。

    事前の練習では良い感じで走れていただけに、
    自分の不甲斐なさを感じるとともに、
    狙った大会で勝つことの難しさを改めて感じました。

    しかし、今回自分自身の走りは悔いが残りましたが、
    本当に沢山の方々にご声援頂き、走る喜びを感じました。
    そういう意味では、自分の原点に立ち返るような気持ちでした。

    福島に来て10年目になりますが、
    福島に来て良かった、と思った3日間でした。

    ひとまず日本選手権は終わりましたが、
    シーズンはまだまだこれからです。

    今年はシーズン最後の大会である日本選手権リレーが、何と11月頭。
    ということで、いつもより少々長めのシーズンになります。

    調子が良いから必ずしも良い結果がでるとは限らないのですが、
    やはり大切な大会こそ調子を万全に整えて臨むべきであり、
    不安を抱えながらでは、思い切ったパフォーマンスができなくなってしまいます。

    そういったことにならないためにも、この夏もしっかり体調を整えつつ、
    練習を沢山積んで行かなければなりません。

    次にスタートラインにつくときにも、自信満々で居られるように、
    自分のできることは全部やっていきたいと思います。

    最後になりましたが、日本選手権で悪天候の中会場に駆けつけ、
    声援を送って下さった方々。
    また、テレビの前で応援して下さった方々。
    そして、サブイベントや大会の運営にご尽力頂いた方々。

    皆で作り上げたこの大会は、本当に真心のこもった大会だったと思います。
    本当にありがとうございました!
    これからも力一杯全力疾走していきたいと思いますので、
    宜しくお願い致します!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ