選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2014.10.10

    全日本実業団

    私達は今、全日本実業団出場のため、山口に居ます。

    今回全日本実業団が行われるのは、2011年に山口国体が行われた会場です。
    前回泊まったホテルのすぐ近くで、3年前を懐かしく思います。

    温泉街なので、お湯は良いし、食べ物も美味しいし…
    (今日食べた長州どりの丼がとても美味しかったです)
    明日から始まる戦いに向けて、コンディションはばっちりです。

    いや~、それにしても山口は暖かい…いや、むしろ暑いですね!
    今日は30℃近くなり、明日はもっと暑いようです。
    空が青くて清々しい天気になりそうで、良かったです。

    あとは台風が加速しないことを祈るのみですね。
    こればっかりは、人事を尽くして天命を待つ、です。

    今年は台風やそれに伴う災害、御嶽山の噴火など、自然災害による悲しいニュースも多いのですが…
    先日はノーベル物理学賞で3名の日本人の方が受賞されるなど、明るいニュースもありましたね。

    今まで数多くの方々が挑んて挫折してきた青色LEDを発明した方々です。
    誰も成し遂げることができなかったことを成し遂げるって、本当にすごいことだなと思います。

    自分も世紀の大発明!…はとてもできませんが、
    前人未到、の言葉には強く惹かれるものがあります。
    陸上競技でいう前人未到といえば、記録であったり、大会の連覇であったり、様々な形がありますが…
    何か成し遂げたい、形に残したい、という気持ちはきっと多くの陸上選手が持つものだと思います。
    私自身も、その気持ちは年々強くなっています。

    青色LEDの明るさに負けないくらい(!?)明るいニュースをお届けできるよう、
    明日からの戦い、全力を尽くして走りたいと思います!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ