選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2014.11.10

    今シーズンを振り返って...

    11月に入り、徐々に冬の足音が近づいてきましたね。
    2014年のシーズンが終了しました。
    駅伝・マラソンなどはまだまだこれからですが、
    陸上競技の一般種目は一旦一区切りをつける時期です。

    2014年のシーズンは、本当に山あり谷あり、
    一筋縄ではいかないシーズンでした。
    6月に地元・福島で行われた日本選手権で思うような成績が残せず…
    自分ってどうやって走っていたんだっけ?と思う時期もありました。

    でも、秋に向けて泥沼から抜け出そうとする中で、
    少しずつやるべきことが明瞭になってきて、
    9月に入ったころから、ようやく思った通りの走りができるようになってきました。

    全日本実業団で7年ぶりに自己ベストを出せたのも、
    自分にとってはすごく価値のあることでした。

    最後の日本選手権リレーは少し気の緩みが出てしまったのかもしれません。
    悔しい結果ではありましたが、今は来シーズンに向け、
    必ずリベンジを!という気持ちでいます。

    走る楽しさ、負けたくない!と言う気持ち。
    そういった、私たち陸上競技選手の原点とも言える気持ちを
    思い出させてもらったシーズンでした。

    シーズン最終試合だった日本選手権リレーの翌日、
    福島駅前通りで第8回目となる「ももりんダッシュNO.1」が行われました。

    これは、誰でも参加できる部門別の30mのダッシュ大会で、
    毎年300名程の参加申し込みがある、知る人ぞ知る福島市の一大イベントなのですが…

    私達も運営のお手伝いで見守る中、
    多くの選手が清々しい表情で福島駅前通りを駆け抜けていました。
    観ている側という立場が新鮮だったのですが、
    一生懸命、全力を尽くして走る選手を見ていると、こちらまで楽しくなってきます。
    このイベントを通して、陸上競技の魅力を再発見しました。

    私達はしばらく充電期間を頂いて、11月下旬からは冬季練習が徐々に始まります。
    冬の練習は決して楽ではありませんが、
    自分の成長や変化を楽しんでやれたらいいなと思います!

    2014年のシーズン、ご声援頂き、ありがとうございました!
    来シーズンもよろしくお願い致します!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ