選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2015.05.22

    夏に向けて

    シーズンインを迎え、早1ヶ月半。
    5月上旬に世界リレーに行ってから、あれよあれよという間に時間が過ぎ、気づけば5月も下旬です。
    日本に帰ってきたら、大学の木々と芝生の緑の濃さに驚きました。
    私たちの知らぬ間に、季節は夏に向け、どんどん過ぎていきます。


    バハマで行われた世界リレーは、私にとってすごくエキサイティングだったというか、大きな刺激を受けた大会でした。
    会場の雰囲気、そしてチームの雰囲気に後押しされ、走る直前はこれ以上ないくらいワクワクした気持ちで、早く走りたい!世界と勝負してみたい!と、心臓がドキドキしていました。
    世界大会に出ることが久しぶりだったのですが、久々に感じたこの気持ちは、すごく心地が良かったです。

    結果としては、手放しで満足できるものではありませんでした。
    A決勝進出に手が届きそうで届かなかったということが、とても悔しいです。
    でも、今回は攻めの姿勢で走れたことは、良かったと思います。
    あとは気持ちだけでなく、結果もついてくるように、練習あるのみです。

    世界リレーから帰ってきてからも2試合が終わり、ちょっとひと段落…
    の前に、6月上旬にあるアジア選手権の代表に選んで頂いたので、もうひと頑張りです。
    特にリレーに関しては、ここで記録を出しておくことが、世界陸上出場に大きく関わってきます。

    アジア選手権が行われるのは、中国の武漢です。
    今まで行ったことが無いのですが、先日ちょうどニュースで武漢のことについて報道されていました。
    日本と国際交流を積極的に行っていく、という報道だったので、ちょっと嬉しい気持ちです。

    数えてみたら中国は、今までに北京、広州、杭州、金華…と、割と色んな所に行っています。
    初めて行ったのは、プレ五輪の北京。
    2回目は、北京オリンピック。
    奇しくも、今年の世界陸上は、そんな思い出の北京です。

    今回バハマで感じたあの気持ちは、北京オリンピックの舞台でも感じた気持ちでした。
    長らく忘れていたこの気持ちを呼び起こしてくれた世界リレーに感謝です。

    何が何でも、またあの北京で走りたいものです。

    夏に向けて進む季節に取り残されないよう、私も夏の大舞台に向け、前進して行きたいと思います!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ