選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2016.12.20

    新たなステージへ

    こんばんは。
    私たちは今、合宿のために沖縄に来ております!

    例年ですと12月の沖縄は、沖縄とはいえ肌寒さを感じ、手袋が欲しくなることも多いのですが…

    今回の沖縄は、そんな寒さとは無縁!
    私たちの来る前日までは少し寒かったそうなのですが、昨日から気温が上がってきたようで、今日は何と半袖で練習できました!
    温かいと筋肉が動きやすくなるのは勿論ですが、沢山着なくて良いので、体が軽いです!
    福島だと、厚手のロンT2枚重ねに、ジャージ、ウインドブレーカーと、たんまり着込んで練習しますからね。笑

    この年になると、寒さによる怪我は大敵ですから、致し方無しです。
    …そうでした。
    申し遅れましたが、先日の12月15日をもちまして、めでたく30歳となりました。
    正直、自分がこんな年になるまで陸上をやっているなんて、10年前の自分は夢にも思わなかったと思います。
    本当に沢山の支えと導きがあり、無事二本の足でここに立っていられます。

    ここまで来ると、折角人生の新たなステージに立った訳ですし、やれるところまでとことんやってやる!という気持ちになりますね。
    もちろん自分の体は刻々と変化し、身体的に辛いことは沢山ありますが、後ろ向きな気持ちにならず、変化を楽しんでいきたいなぁと思っております。

    さて、私たちは沖縄で合宿しておりますが、智美・真菜は福島で強化練習、若菜は仙台と、それぞれの場所で来シーズンに向け練習中です!
    個人ではもちろん、チームとしても、来年の干支である「酉(鳥)」のように飛躍できるよう、みっちり練習を積みたいと思います!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ