選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2017.01.21

    鳥のように羽ばたく

    こんにちは。
    年が明けてからというものの、突然雪の量も増え、福島の冬らしいなぁという日が続いていますね。
    雪が足りない!と会津生まれの記野や武石が嘆いておりましたが、そんな心配も杞憂に終わったようで良かったです。笑
    年始早々の沖縄帰りの私たちにとっては、身の縮こまるような寒さです。

    さて、いよいよ2017年に突入しました。
    今年は酉年ということで…
    鳥のように羽ばたける一年にしたいものです。

    私は鳥が大好きです。
    特に大型の鳥の羽ばたく姿は優美でつい見とれてしまいます。
    空を飛べるというのは羨ましい限りです。

    同じ鳥でも、小型の鳥のようにたくさん羽ばたく鳥も居れば、渡り鳥のようにゆっくりと羽ばたく鳥、大型の猛禽のように殆ど羽ばたかず、旋回し風に乗りながら上昇していく鳥もいます。
    さながら私たちのピッチ走法、ストライド走法のようですね。

    それぞれが自分の体に合った最適な飛びかたを身に付け、進化してきたからこそ、今いる鳥たちは生き残ってきたのでしょう。
    私も常に自分にとって最高の走りを模索しつつ、進化し続ける存在でありたいと思っています。

    2017年は世界陸上の年ですね。
    この一年はとても重要な年になると確信しています。
    年齢を重ねていくと、出来ないことが増えていくのだと思っていたのですが、そうではなく、逆にできることが増えているような気がしているのです。

    もちろん以前のように寝たら回復!という訳には行かないのですが、だからこそどこをどうケアしたらいいか、筋に対してどういうアプローチをしたら良いか、より深く考えることが増えました。

    最近は寒さに負けないにはどうしたら良いか、先輩方にアドバイスを受けつつ格闘しておりますが…
    まだまだやるべきこと、やれることはたくさんありそうです。

    この冬を乗り越えれば明るい春の日差しが見えると信じて、雪にも負けず、風にも負けず、最善を尽くしたいと思います!

    おまけ
    雪にも負けず…跳びます!
    20170121220158.jpg

    おまけその2
    こちらはお正月に帰省した時に見つけた、
    12年前…以前の酉年の際の選択書道の時間に書いた(描いた)ものです。
    当時から鳥を描くのが好きだったようです。
    あれから12年と思うと何だか…感慨深いですね。笑
    という訳で今回のブログも同じタイトルにしてみました。
    KIMG1976.JPG
     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ