選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2018.01.04

    一年の計は元旦にあり

    新年、あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

    お正月は実家に帰省しておりましたが、福島に帰って早々雪に見舞われ、自宅に着いてゆっくりする間もなく雪かきをしました。
    案の定、今朝はガチガチに凍っていたので、昨晩雪かきをして正解でした。

    何事も、早め早めに。
    事が起こってから起こる前に。
    全てにおいて大切なことだなぁと実感しております。

    さて、この2018年、世界大会こそ無いものの、アジア大会など、世界を目指す上で重要なステップとなる年だと思っております。
    踏み外すことのできない、重要な一段です。

    近頃は中々自分の体が思うように回復しなかったり、次の日に疲労を引きずってしまったり…ということが増えてきました。
    仕方ないところもありますが、やはりもどかしく感じます。
    そういう時は、こんなところで立ち止まっている場合じゃないのに、と感じます。
    しかし、急がば回れというように、そんなときこそ冷静に自分の進むべき方向を見定めることこそが、結局は一番の近道だったりするのです。
    焦っているな、と感じたら、一度立ち止まって、来た道、進む道を眺めてみる。
    何事も、早め早めに見定める。
    そんな風に歩む一年にしたいなぁと思います。

    そして、新年のこの清々しい気持ちをずっと忘れずに一年を過ごしたいものです!
    一年の計は…という言葉は、きっとこの頭がフレッシュな状態で決める目標が、自分にとって最適なものなのだという先人たちのお言葉なんじゃないでしょうか。
    (単なる一個人の予想ですが…笑)

    今年も精一杯駆け抜けていきますので、ご声援いただけますと幸いです!

    おまけその1
    ファイル 2018-01-04 23 01 49.jpg
    いつもお正月jog中に通りがかる、近所のお寺さんのお言葉。
    深い…

    おまけその2
    ファイル 2018-01-04 23 01 10.jpg
    戌年なので、犬(っぽいもの)を作ってみました。
     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ