選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2018.03.22

    Australia

    こんにちは。
    私は今、実業団の遠征で、オーストラリアに来ております!

    オーストラリアに来たのは初めて...ではなく、高校の時にホームステイしたことがあるのですが、陸上の遠征で来るのは初めてです。

    しかも前回は日本の夏、つまりオーストラリアの冬に来たのですが、今回のオーストラリアは秋の入口。
    もっと暑いのかと思いきや、日差しは強いものの存外風は涼しく、でも寒くはなく、とても過ごしやすい気候です。
    先日まで居た石垣島より少し暑いくらいでしょうか。

    オーストラリアがどんな場所だったかすっかり記憶の彼方だったのですが、人々がとても優しく、日本人をとても歓迎してくれている感じを受けました。
    思えば、以前ホームステイしたお宅も日本大好きで、夕食をお箸で食べたり、日本食が出たりした記憶があります。
    地域にもよるかもしれませんが、ここブリスベンはアメリカ以上に日本食のお店も多くあり、そしてそういったお店のご飯も美味しいので、安心して過ごせます。

    自然も多く、カラフルな鳥や変わった動物が沢山いて、景色も見飽きません。
    毎日ワクワクしながら過ごしています。

    さて、こちらでは2試合に出場します。
    早速1つ目の試合を終え、無事シーズンインを迎えました。
    まだまだ記録的には満足のいくものではありませんが、ここを起点にしっかり調子を上げて、春のグランプリシリーズで記録を狙っていけるようにしたいと思います。

    レースを走ってみないと分からないことも沢山あるので、そう言った意味ではこの時期に暖かい場所で走れるのはとても有難いことです。
    今回の遠征を今シーズンの礎にできるよう、残りの2レース目、自分なりの課題をクリアできるよう、頑張って参ります!
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ