選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2018.06.08

    平成最後の...

    早いもので、もう6月が訪れました。
    2018年が始まってから、もう半年経ちます。
    そう思うと、時の過ぎるのは年々早く感じるようになっている気がします。

    さて、最近何をするにしても「平成最後の〇〇」という言葉がつきます。
    年号が変わるのが決まっている状況というのは、誰しも経験したことが無いでしょうから、なんだか不思議な気分ですね。
    さしずめ今は、平成最後の夏でしょうか。

    6月と言えば、日本選手権。
    この日本選手権も、平成最後の日本選手権になるんですね。
    感慨深いような、少し寂しいような。

    平成最後であろうとなかろうと、私たちは全力を尽くすのみですが、折角なので記憶に残る日本選手権にしたいものです。

    先日たまたまテレビで、それこそ平成最後の日本ダービーが開催されているのを見かけました。
    一番人気を押しのけ、最後の最後に脚を伸ばしたのがワグネリアンでしたが、その馬に騎乗していた福永騎手が、19回目の日本ダービーで初勝利とのことで…。
    しかも、お父さんの代からの悲願だったということを後からニュースで知りました。

    なんだか、自分に重ね合わせて泣きそうになってしまいました。
    あきらめずに挑戦を続けることの尊さを感じました。

    私も日本選手権初勝利が2015年、400mHに至っては昨年と、遅咲きの部類に入るかもしれませんが…
    今年もできる限りの挑戦をしていきたいと思っています。

    福島は連日のように30℃越えで暑い日が続きますが、暑さにへこたれず、ジャカルタ行きを目指して練習に励みたいと思います。

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ