選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2018.08.24

    久しぶりに...

    近頃めっきり秋ぽくなったなあ…と一週間前は思っていたのですが、昨日、一昨日と大変な暑さでしたね。
    久々の35℃超えに、体もびっくりしてしまいました。
    暦の上ではもう秋ですが、まだまだ夏の終わりは遠そうです。

    さてさて、いよいよアジア大会が開幕しましたね。
    うちのチームからは紫村が出場します。
    遠くインドネシアの地で力走してくれると信じて活躍を祈っております!

    私たちは明日から東北総体です。
    この夏の練習の結果を占う、第一戦。
    後半シーズンの開幕戦ということもあり、それぞれが自分なりに目標を持って挑むことになると思います。

    前半シーズン、悪い事ばかりではありませんでしたが、やはり結果に対して心残りというか、もう少しこうできたかな、と思う部分はありました。
    後半シーズンはすっきりとした気持ちで終われるようにしたいものです。

    そして、この大会は県別の対抗戦となっています。
    東北総体が通称「ミニ国体」と言われる所以ですね。
    福島県代表として、その名に恥じないレースをしたいと思っています。

    今回大会が行われる宮城県利府市のひとめぼれスタジアム、初めて走ったのは中学3年生で出た宮城国体のときでした。
    初めての国体、初めての宮城、2歳のとき以来の飛行機、周りには高校生以上しか居ないし、顧問の先生もいらっしゃらなかったので、とにかくとても緊張したのを覚えています。
    あの時は何が何だかわからないうちに終わってしまいました。
    それから15年以上も陸上を続けているとは夢にも思いませんでしたが。笑

    その後東北インカレで何度か同スタジアムで走りましたが、久しぶりなのには変わりありませんね。
    そう思うとちょっとワクワクします。

    初心を思い返して、自分自身に挑むような気持で走って来たいと思います!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ