選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2018.11.09

    移ろい

    こんにちは。
    10月も終わり、陸上競技、トラック競技のシーズンが終わりを迎えました。
    今シーズン、個人としても、チームとしても、もう一つ、歯がゆいような、惜しいような…そんなシーズンだったなと思います。
    探り探りやっていたことが、慎重になりすぎてしまったり、臆病になりすぎてしまったり、そんな部分もあったのかもしれません。
    また、目標とするところをしっかり定め、そこを目指すという部分で、不足があったのかもしれません。
    兎にも角にも、この悔しさは忘れまいと、日本選手権リレーを終えたサブトラックで、みんなで決意を新たにしました。
    来シーズンに向け、気持ちをしっかり切り替えていきたいです。

    シーズンが終わったところで、ももりんダッシュやクロスカントリーリレーなど、運営サイドのお手伝いもしました。
    このような経験をする度に、いかに沢山の人に支えられて陸上をやっているか、実感します。
    沢山の支えの中で陸上をやっていること、忘れてはならないことだと思います。

    さて、クロスカントリーリレーのときは、あづま総合運動公園の美しいイチョウ並木を見ることができました。
    今年はびっくりするくらいの快晴で、青空とのコントラストが本当にきれいでした。
    山の木々は、どんどん色づき、そして冬を迎えようとしています。
    同じように私たちのチームも、ずっと一緒ではいられません。

    この度記野が引退することになりました。
    寂しいことですが、彼なりの大きな決断です。
    男子一人という環境の中で、本当に頑張ったと思います。
    MIXリレーで日本最高記録を樹立したことが、良い思い出です。

    残念ながら、私たちは今のレベルで永遠に陸上を続けるということはできません。
    私もいつかは引退します。
    そして、新しい選手もどんどん入ってくることでしょう。
    季節が移ろうように、人も移ろいます。
    でも、その中でも、チームの魂というか、心意気というか、そういったものはずっと持ち続けていけるよう、そんなチームを作るのが、今の自分にとって大切なことだと思います。

    私も年齢を重ね、全てが20代と同じようにはいかなくなってきました。
    しかし、今になってできることも増えてきたと思っています。
    例えどんな風であっても、変化は、価値のあるものだと思っています。
    そんな変化を、これからも大切にしていきたいものです。

    この冬は自分自身に変化をもたらすべく、色んなことにチャレンジしていきたいです。
    今後ともご声援の程、よろしくお願い致します!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ