選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2019.04.15

    いよいよ、出発!

    こんにちは!

    私は今、来るカタールでのアジア選手権に向け、沖縄での調整合宿から帰ってきたところです。

    何故沖縄?と言いますと、カタールは予報だと30度を超えるような気温になるため...福島だと暑さに対するギャップがありすぎるためです。

    多くのチームで賑わうシーズンイン直前に比べ、この時期の沖縄は静かなもので、自分と向き合いながらじっくり練習できます。
    しかし時には顔見知りの地元の方にアジア選手権出場を祝福して頂いたりして、とても暖かい気持ちになりました。
    有難いことです。

    まだ福島では雪が降ったりもしていますが(正直びっくりです)いよいよシーズンインなのだと思うと、ワクワクしますね。

    日本代表として出場する大会ですと、事前に公式ウェアなどが届くのですが、そういったウェアを荷造りしていると、やはりいつもとは違った特別な気分になります。
    眩しいサンライズレッドの服を着る機会もそうそうありませんからね。

    今回は中東ということで、準備も入念に。
    カタールは中東の中では豊かで治安も良いとのことですが、何が起きるか分かりませんので...
    初めて行った中東、ヨルダンの記憶を蘇らせつつ。
    荷物の重量制限と戦いながらも、これは...絶対要る。これはできれば欲しい。これは無くても大丈夫...なものを選別し、パッキングして行きます。

    私は心配性なので基本的に荷物が多い人なのですが、お陰様でいつも「何でも持ってる人」と認識されております。笑
    そういったもしもの時の品は使われない方が良いのですが。
    今回の宿泊先が良い場所なことを祈るばかりです。

    ともあれ、久々の日本代表としての大会出場に心踊っておりますが、ここは慎重に、でも時には大胆に、自分のできることを精一杯やってきたいと思います。
    良いニュースをご期待頂けますと幸いです。

    それでは、行って参ります!
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ