選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2019.07.22

    日進月歩

    梅雨でじめじめした日が続いていますね。
    思いがけず蒸し暑い日もあるのですが、東北の梅雨はやはり涼しいです。
    というのも、先日実家に帰省する機会があったのですが、西の方の蒸し暑さはやっぱり半端ないなぁ…としみじみ思ったのでした。

    その帰省の際、自分の部屋や倉庫の片づけをしていたのですが、今まで獲った賞状やメダル、トロフィーが大量に出てきまして…
    最近のものもあるのですが、奥から古いものが出るわ出るわで。
    市の大会なんかの賞状も出てきました。
    そういった大会って、今の自分からしたら取るに足らないもの…と考えてしまいがちですが、大切にファイリングしてあったりして、当時の自分の気持ちが蘇ってくるようでした。

    私は昔から「オリンピック選手になりたい!」とビッグな夢を抱くタイプではなく、目の前の事に夢中になって、気づいたらここまで来たなぁというタイプの子だったので、どんな小さな大会で入賞しても嬉しかったなぁと。

    今はもちろん目指すところは高みなので、小さいことに一喜一憂すべきではないという気持ちが大きすぎて、自分の小さな進歩を認めてあげることができていなかったのかも、と思います。

    日本選手権が終わってから色々思う所もありましたが、今は自分がやるべきことがはっきりして来ているので、そこに向かったアプローチを試行錯誤してきています。
    急ぎ足で日本選手権に合わせるために一足飛びにしてきた部分をもう一度見直し、着実にステップアップして行きたいと思っています。

    陸上を始めたばかりの頃の気持ちを思い出して、少しずつ、日進月歩で進歩して行きたいと思います。

    おまけ
    IMG-2665.png
    箱に入るのが大好きな実家の猫さん。
    A4サイズくらいの箱を見つけて入ろうとして、「絶対無理でしょ!」って笑われてたんですが、無理やり入り込んでドヤ顔をしていました。笑
    私も彼女のようにチャレンジ精神旺盛で居たいものです!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ