選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2019.11.11

    生まれ変わり

    近頃、寒さも益々深まり、秋を通り越して冬の足音が徐々に近づいて参りました。
    福島の寒さはやはり身を切るようだと、今改めて実感しております。
    というのも、2019年のシーズンが終わり、私はお休みを頂き帰省していた実家から昨日福島に戻ったところでした。

    この冬の空気の匂いを感じると、ああ、冬季練習が始まるなぁ…としみじみ思います。

    2019年のシーズンは、とても苦しいシーズンでした。
    そんな中でも得るものはあった…と思っているのですが、やはり結果を出さなければそれは自己満足でしかありません。
    陸上競技を始めてから随分経ちますが、年月が経てば経つほど、陸上競技の世界の厳しさが身に沁みます。
    けれどあきらめずにやっているのは…やっぱり自己満足なのかもしれませんが、一矢報いたいというか、何事もすぐにあきらめがちだった自分への反抗なのかもしれません。

    この冬は、自分に打ち勝つ喜びを、もっともっと噛みしめていきたいです。
    苦しい時こそ笑って乗り越えられる、そんな人間でありたいものです。

    このお休み中は幼少期に訪れた懐かしい場所に再度訪れたりして、初心に還り、新しく生まれ変わるような、そんな清々しい気持ちになりました。
    生まれ変わったと思えば、思い切ったこともできそうな気がします。

    2019年は下降気味でしたけど…それはここから再スタートするための布石だったんだと後から言えるように。
    来シーズンは笑顔で終われるよう、一心不乱に邁進していきたいと思います。

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ