選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.01.20

    真骨頂

    皆様、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
    ついに、2020年がやってきましたね!
    元号が令和になってから初めて迎えるお正月でもあり、今年の干支である子年は干支の始まりの歳でもあり、なんだか今年は生まれ変わったような、特別な感じがします。

    お正月は実家で過ごしましたが、私たちは年始に早速沖縄に発ち、合宿を行ってきました。
    沖縄はとても暖かく、なんとまぁ…体の軽い事か。
    もちろん服を着る枚数も少ないですし、暖かさによって筋肉もよく動きます。
    今年も馴染みのホテルのおいしいご飯を頂きつつ、たっぷりと練習してきました。

    合宿に行く直前には、福島稲荷神社で必勝祈願のご祈祷も受けてきました。
    年始にこうして神様の前で自身の気持ちを改める機会があったことで、合宿もより一層気持ちを込めて行えたと思います。

    2020年、今年は皆さんご想像の通り、とても特別な一年です。
    東京オリンピック、パラリンピックが行われる年です。
    テレビや新聞などのメディアでも、オリンピックやパラリンピックの話題が行き交っています。
    その年をこうして陸上選手として迎えるなんて、素晴らしいことです。

    初めてオリンピックに出た2008年、夢のようだったあの年からもう12年が経とうとしています。
    小さいころから気の弱い私がオリンピックの舞台に立つなんて、幼少期の自分は微塵も思っていなかったでしょうね。
    けれど多くの人たちの助けを得て、私は世界の舞台に立ちました。
    今また、自分にとっても夢の舞台が目に見える場所にあります。
    実際は遠い道のりですけど、その夢に向かって一心不乱に進むこと、それが私の最大の目標です。
    今年が一番良い一年でした、と言えるように。今年こそが青木の真骨頂だったと言われるように。


    チームとしては佐々木が既にパラリンピック代表を決めていますが、それに続いて1人でも多く夢の舞台に立てるよう、チーム一丸となっていきたいと思います。
    応援の程、よろしくお願い致します!

    IMG_5212.JPG

    今年の元旦、恒例の(?)お寺さんの一言。

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ