選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.08.28

    選択

    毎日毎日うだるような暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
    連日、日中は35℃前後で、夕方になって30℃くらいになると「涼しいな」と思うようにさえなりました。
    慣れってすごいですね…
    ただ慢心はすることなく、常に熱中症のリスクには気を付けながら練習していかなければなりません。
    この夏を無事に乗り切れるよう、もうひと頑張りです。

    さて、今日はテレビを見ていたら、首相が辞任される意向、とのニュースが。
    8年もの間国のトップとしてあり続けるのはさぞかし大変なことだっただろうなぁと思います。
    惰性で続けられるようなお仕事ではありませんから…
    長く続けることって本当に大変だなぁと、しみじみ思います。

    陸上競技も、長く続けるという事はそれだけ経験を重ねるということで…
    成功体験も、失敗体験も積み重ねる中で、どの選択が正しいか見極める能力も試されます。
    困難に突き当たったときに、選択肢が多くて助かることもありますが、選択肢が多すぎて選べないことだってあります。
    けれど一つ言えるのは、何かを選択しなければそこで立ち止まったままで、何かを選択すれば、それがたとえ失敗だったとしても、何かが変わるということです。
    最近は辺に先読みしすぎて失敗を恐れてしまっているな、と思う場面も多々あるので…
    なんにせよ、まずは一歩踏み出してみなければ、ですよね。

    そもそもが今年、このコロナ禍の中で競技をしていくということが、この20年ほどの陸上人生の中で初めてな訳で、そして誰にとっても初めての経験でしょうから、未知でしかありません。
    だからこそ迷って立ち止まるよりは、進んで違う景色を見て行きたいなぁと思います。

    この先いよいよ秋のシーズンに突入し、全日本実業団や日本選手権を迎えることとなります。
    今シーズン、この状況下ではありますが、やれることはやり尽くして、後悔のないようにしたいと思います!

     

     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ