選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2019.09.09

    体調管理

    暑い夏が過ぎ、過ごしやすい気候になってきましたね!
    季節の変わり目でこれからどんどん涼しくなるので
    体調管理にお気をつけください。


    最近、私も体調管理は本当に大事だなと痛感しました。
    スポーツは心技体すべてが揃って高パフォーマンスが発揮されます。
    とくに陸上競技は自分の身体の状態が大きく影響する競技です。


    私は今まで体調管理を気をつけているようで
    自分の体を大切に出来ていなかったなと感じました。
    速くなりたい!練習を継続してやらないと!と結果ばかりにとらわれ
    自分の心の声や体の声に耳を傾けることをおろそかにしてたように思います。

    自分の体のことは自分にしか分かりません。
    いつも練習内容や練習の反省はノートにまとめていましたが
    これからは自分の心の変化や身体の変化をもっときめ細かく記録し
    もっともっと自分の身体と向き合うことを意識して生活していこうと思いました。

    また、食事の見直しや休日の過ごし方も見直していきもっと自分の体を大切にするような行動をしていきたいと思います。

    なかなか思うようにいかなくてくじけそうになることもありますが、この恵まれた環境で陸上をさせていただけてることに感謝しながら、いつか恩返しできるように日々努力していきたいです。

    全日本実業団が近づいています。
    チームにしっかり貢献できるよう精一杯頑張ります!
    応援よろしくお願い致します。

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ