選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2019.12.27

    佐賀合宿

    みなさん、こんにちは

    1週間の合宿も残り1日となりました。
    普段とは違う場所でこのように陸上に打ち込める環境を与えていただき、感謝しております。
    毎年伊万里市で合宿をさせていただいて、今年で3度目になりました!


    伊万里市の競技場は丘の上にあり、競技場に向かう途中は坂になっているのですが、今年は初めてその坂で登り坂走や外周を走るトレーニングを行いました。
    かなりきつい登り坂だったのですが、身体がバキバキになるほどとても良い練習ができました。
    今回の合宿は、この登り坂を何度も登ったことが1番の思い出になりました(笑)

    やはり合宿は、コーチやトレーナー、チームのみんなといつも以上にコミュニケーションをとることが出来るので、気づきや学びがたくさんあります。
    今回の合宿でも、自分の課題を再確認し、その課題克服に向けてどうしたらいいのか、どうしたいかを自分なりに考えることが出来ました。
    本当に充実した合宿となりました。


    冬季練習が始まって約1ヶ月半が経ちましたが今は順調に継続的なトレーニングができています。

    毎年、冬季練習で怪我や体調を崩してしまうので この冬は怪我なく練習を積んで自信を持ってスタートラインに立つことを1つの目標としていています。
    練習を継続させることはもちろん、日々のケアや怪我のしない身体作りが大切になります。
    生活のひとつひとつが競技に繋がってくると思うので、油断せず一日一日を大切な過ごしていきたいと思います。


    2019年も残りわずかとなり、いよいよ2020年になります。
    1年間の反省をしっかり行い、2020に向けてよりレベルアップできるように精進してまいります。

    2020年も東邦銀行陸上部の応援よろしくお願い致します。
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ