選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.01.31

    新型コロナウイルス

    みなさん、こんにちは!

    新年を迎え、あっという間に1ヶ月が過ぎようとしています。
    今年の冬は例年になく、暖冬で雪が全く降らないですね!
    外で練習している私たちにとって、とても嬉しいことです。
    お正月に実家に帰った際は、25年間生きてきてこんなに雪がないことはあっただろうかと思うほど雪が積もっていませんでした!
    雪が無いお正月は珍しく、とても不思議な気持ちになりました(笑)

    さて、世界中では新型コロナウイルスが流行していますね。
    中国の方を初め、世界中の人々がこのウイルスで苦しんでいます。
    ウイルスだけではなく、患者を対応している医療関係者の苦労や人種差別的な問題、物資の問題などさまざまな問題が起きているようです。

    そういったニュースを毎日見ると心苦しさと、これからどうなってしまうのだろうと不安になります。

    早くこの騒ぎがおさまってほしいと願いつつ、このような環境の中で、微力ながら自分にできることをしていけたらいいなと感じました。

    私自身も人一倍体調管理に気をつけなければいけないので、いつも以上に気を引き締めて予防していきたいと思います!
    みなさんもお気をつけください。


    もうすぐ、また沖縄に合宿に行かせていただきます。
    冬季練習も残り約2ヶ月ほどになりました。
    シーズン一発目でしっかり走れるように、少しずつスピードレベルをあげていき質のある練習ができるようにしていきたいと思います。

    実りのあるシーズンになるように地道にコツコツと頑張ります!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ