選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2015.11.06

    新参者 紫村仁美です!

    みなさん、こんにちは。ブログでは初めまして・・・の紫村です!

    まだ紫村はブログを書かないのかと、思っていらっしゃった方もいるかと思いますが・・・(いないかも?)


    「安心してください。これから飽きるほど出てきます」

    ブログというと、大学時代以来なのでとても新鮮です。チームという実感が湧きますね。
     
    季節ももう秋?の福島は朝晩の冷え込みが強いです。しかし1031日に行われたクロカンの際に、東北ならではの「芋煮会」を初体験し、心も体も温まりました。さらには「第9回ももりんダッシュNo.1」という大きなイベントに携わり、陸上王国福島県を身に染みて感じているところです。
     
    さて、入行して早や3ヶ月が経ちました。海外遠征や、東邦銀行チームとしての全日本実業団、日本選手権リレー、そして勤務内容の変化など、とても濃い3ヶ月でした。素晴らしい仲間とともに、競技に専念できる環境にいる有難さを、しみじみ感じています。
     
    応援してくださる方がたくさんいるということは、とても嬉しいことですね。それは10月下旬に行われた日本選手権リレーの時に実感しました。

    日本選手権リレーと同時開催されているジュニアオリンピ
    ックでは、中学生の全国大会が行われています。その時に佐賀県、福岡県の先生方や生徒たち、そして東邦銀行の方々にたくさん応援していただきました。本当にありがとうございます!

    その時に思ったのが、多くの方にお世話になっているんだな・・と。だからこそ、リオデジャネイロオリンピックで戦う選手になって恩返しをしたいと改めて強く思いましたし、そのために福島に来たといっても過言ではないので、実現させます。
     
    今はまだ、身体も走りもハードルも、改善点がありますが、その分伸びしろがあるということなので、福島の(特に金谷川の)厳しい冬の寒さに負けないよう、目標に向かって精進していきます。
    た、真弓さんが引退されて、チームとしても一人ひとりが走力アップを図っていかなければならないですが、全員でパワーアップしていきます。
     
    今後とも、たくさんの方に応援していただけるよう頑張っていきますので、宜しくお願い致します。
     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ