選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2016.01.16

    沖縄合宿から帰ってきました

    みなさん、こんにちは。
    2016年がスタートし、寒さが一段と増す時期になってきましたが、
    みなさんいかがお過ごしでしょうか?

    昨日沖縄合宿が終わり、福島に戻ってきましたが、
    仙台空港について最初に感じたのは寒さでした(笑) 予想はしていたのですが・・・
    お迎えに来ていただいた、東邦銀行の暖かいバスに乗り込み、
    福島に向かいましたが、着いたときには「仙台より、さむいっ!!!!!!」
    ビックリマークが何個も付くくらい寒さを感じました。
    日陰であろう場所には雪が残り、自宅に帰る車の外気温が-1度を示しているのを見て、
    一人で驚いていました。
    さらに、今朝やたら外が明るいな・・・と思いカーテンを開けた瞬間、
    駐車場の全ての車に雪が積もっているのが目に入り、「ん??!!!!!!!」 
    一気に目が覚めました。昨日から驚きの連続です。

    沖縄合宿では、みっちり走りの技術を磨いてきました。
    多少雨に降られることもありましたが、最高気温20度前後の環境の中で、
    スピードを上げて走ることができました。
    走りの意識や動きを変えているので、なかなか上手く行かないときもありますが、
    的確なアドバイスを頂けるので少しずつ変化しているのを実感しています。
    また、じっくりと動きの基礎を確認したり、反復練習も出来るのでとても充実した合宿でした。
    沖縄合宿ができることに、本当に感謝しています。


    納得いかない時や、行き詰まった時は、まずは繰り返し何回も何回もやってみることにしています。それでも分からない時に疑問点を聞くのですが、なるほど!という答えを、いつも貰うことができます。皆さんの知識や技術力に、本当に感心していますし、自分の未熟さを感じられます。未熟だからこそ、何度もやって形にしたいと強く思います。先輩方は本当にすごいです!
    意識的にやっていることを無意識にできるよう繰り返し行い、レベルアップしていきたいです。寒さに負けず、精進します! 全てはリオオリンピックのため。


    Go to Rio!!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ