選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2016.02.20

    身が引きしまります

    こんばんは


    昨日沖縄合宿から帰ってきました!前回も、合宿から帰ってきた時に投稿させていただいたのですが、それからもう1ヶ月が経ちました。早いですね~

     

    合宿では、スピード練習や専門練習が多くなってきました。
    400mの皆さんは長い距離も走っていて、見ているだけでも辛さが伝わってきます><!

     

    これまで福島ではだいたい5度以下で走っていましたが、沖縄に来ると一変して、
    気温が10度以上高くなるので、動きもダイナミックになりスピードが自然と出ます。
    さらに今回は専門練習が入ってきて、台数的にも本数的にも沢山のハードルを跳びました。
    やはり気温が違うだけで、こんなに動きは変わるのですね・・・!

     

    また、今回の沖縄にはたくさんの大学生や実業団の方が来ていて、とても賑やかなグランドでした。いつもとは違った環境で練習をすると、緊張感がでて、身が引き締まります。それに時期も時期なので、そろそろシーズンに入るんだな・・と思っている所です。勝負の時がやってきますね!!

     

    さて、話は変わりますが、合宿期間のレスト中に那覇市まで足をのばし、「木梨憲武展」へ行ってきました!落ち着いた空間の中に、多くの作品が展示され、ユニークな絵から繊細な絵まで、様々な種類の絵画を見ました。心の中のことや、訴えかけたいことを、こんなにも絵で表現できるなんてすごいな・・・と思いながら、いつもとは違った時間を過ごすことができました。人を感動させるって、すごいですよね。


    ここで感じたエネルギーを、陸上競技に活かしたい!と思っている今日この頃です。
    日々精進!!!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ