選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2016.03.26

    シーズンインも目の前!

    こんにちは!桜の開花も始まり、春らしくなってきましたね♪ しかしここ数日の福島の寒さは、なかなかのもの・・・(笑)

    もっと暖かくなってほしいと思っている、今日この頃です。

     

    昨日は福島大学の卒業式だったので、大学にはスーツ姿の学生や袴姿の学生がたくさんいました!

    風が強かったので、髪の毛が乱れたり、振袖があちこちにいっている姿をみて、大変そうだな・・・(笑)と思っていましたが

    鮮やかな着物をみると、落ち着きつつも、心が明るくなりますね!改めて日本の文化は素晴らしいな・・と思いました。

     

    卒業シーズンといえば、私が以前勤務していた三養基高校の卒業式が3月1日に行われました。

    残念ながら、生徒たちの卒業していく姿を見ることはできませんでしたが、恩師にお願いをして、お花を贈らせていただきました!

    みんな元気に過ごしているのかな・・・と思っているとき、卒業式を終えた、陸上部の卒業生からいきなり連絡が来て

    「今までありがとうございました!」と言ってきてくれたのです。とても驚いたとともに、感激しました。

    わざわざ連絡してきてくれて、逆にこちらが、ありがとう!と思いましたし、教員していて良かったな、と思いました。

    そして、それぞれ必ず「陸上頑張ってください!」と言ってくれるので、本当に元気をもらいました。

     

    佐藤真有コーチからもありましたように、真有コーチは3月いっぱいで産休に入られるので、寂しい気持ちもあります。しかし、

    別れの多い3月に、生徒たちからたくさんの元気を貰えましたし、4月中旬にはアメリカから吉田コーチが戻ってこられるので、新たに気持ちを入れて

    皆さんに“感動”という出会いを届けられるように、頑張っていきたいと思います。

     

    シーズンインも目の前!!

    Go to Rio!!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ