選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2016.04.25

    グランプリシーズンの始まりです!

    こんにちは

    まず初めに、熊本・大分の震災において被災されたすべての方に、心よりお見舞い申し上げます。

    私がアメリカ遠征中に熊本で震災がおき、とても驚いたとともに心が痛みました。今でも余震が続き、毎日眠れない日々、

    そして十分な生活が送れない日々が続いていることと思います。

    銀行でも、支援物資を送ったりボランティアの計画をされるなど、東日本大震災の経験を生かし行動されている姿に

    とても嬉しく思いました。一日でも早く、復興することを祈っております。

     

     

    昨日24日(日)に川本監督の呼びかけにより、信夫ヶ丘陸上競技場にて、熊本震災復興陸上教室を行いました。

    呼びかけ期間も少ない中、そして貴重な日曜日に多くの方が足を運んでくださり、たくさんの募金をしてくださいました。

    震災を経験した子供たちや保護者の方々が、熊本や九州のことを思って参加してくださったことに、心がじーんとしました。

    離れていても被災地のことを思いながら行動することの大切さや、思うだけでなくすぐに行動に移すことの大切さを身に染みて

    感じた日となりました。遠くても、九州のことをいつも想っています。九州はひとつ。九州のみなさん、頑張るばい!!

     

     

    さて、今週29日(金)に織田記念があります。記録を狙う、大事な大会となります。やれることはしっかりやってきたので、

    あとはそれを発揮するだけ。焦らず、どしっと構えてレースに臨みたいと思います。また、同じ時期に日本パラ選手権もあり、

    智美さんとどちらが先に12秒台にいけるか・・・と、私たちの中でちょっとした競争を繰り広げています。智美さん、負けませんよ!(笑)

    先に12秒を出して、智美さんに勢いを与えたいと思っています!そして九州の方々に元気を届けます!

     

    これからのGPシーズン、東邦チーム頑張りますので、応援の程宜しくお願い致します!

     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ