選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2016.05.27

    欲張らない

    皆さんこんばんは。 金曜日も終わりを迎えようとしていますが、明日はお休みの人も多いのではないでしょうか!

    週末は晴れるそうで、お出かけ日和だそうです♪

    ということは、練習日和でもありますね!!智美さんもおっしゃっていましたが、最近の日差しはクセが強い(笑)

    私たちの皮膚に突き刺さってきます!!それに5月は紫外線も強いので、お手入れには手が抜けません(笑)

    Tシャツ焼けがじわじわと目立ってきていますからね。。。。

     

     

    さて、5月もあと数日。早いですね!

    大会もいくつかこなしていますが、なかなか噛み合っていないレースが続いています。いけそうでいけない、とてももどかしい気持ちです。

    タイムを出さないといけないのですが、タイムばかりに気を取られてしまうと

    本来の自分の動きを見失い、結局納得のいく走りができず、空回りしているのではないか。

    今の自分はそのような気がします。

     

    だからもっとシンプルに、練習でやってきたことを、欲張らずに発揮することだけを意識しよう!!と考えています。

    ということは、練習での一つ一つの課題解決が重要になってきます。日本選手権まで、まだ!1ヶ月もある!と考えて

    ひたすら、自分の動きを洗練させていこうと思います。

    次のレースは鳥取で行われる、布勢スプリントです。とにかく、やってきたことだけを発揮する。これに徹したいと思います。

     

     

    グランドの草花が太陽の光を浴びて、エネルギッシュに生い茂っているのと同じように

    私たちも一日一日を大切にしてエネルギッシュに頑張っていきたいと思います。

    変わらぬ応援、宜しくお願いします!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ