選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2016.10.24

    紅葉の季節

    おはようございます。

    今日の福島は青空がとても綺麗な、秋晴れとなっています!とても気持ちがいいです!

    最近は九州で、夏日を記録する一方で、北海道では初雪!と、日本各地季節が混在していますね。

    福島は随分季節が進み、紅葉がとても綺麗です!福島大学のグランドから吾妻小富士が見えるのですが、遠くからでも紅葉が見られます。

    ずっと、紅葉狩りに行きたいなーと思っていたのですが、なかなか時間がなく、行けていませんでした。しかし、先日のふくしまリレーズが終わった後に、せっかくあづまの方に居るんだからと、このまま山の方へ車を走らせちゃおう!と思い、紅葉狩りへ行ってきました。思い立ったら即行動です笑

    やっぱり、東北の紅葉は格別ですね。寒暖の差が大きいので、色づきがとても綺麗で、はっきりしています。特に赤の発色が綺麗です。紅葉のトンネルの間をドライブしていると、レースの疲れも忘れ、とても良い気持ちになりました!

    秋を感じたことは他にも。私は、秋の空は色々な形状の雲があり、見るのが好きです。練習中、休んでいるときに、空を見上げると、一部分の雲だけが虹色と重なっていて、虹色に染まる(ように見える)雲を初めて見ました!

    秋は風情があって良いですね。

    さて、上にも出しましたふくしまリレーズでは、招待100mHに出場させていただきました。 記録を目指していましたが、残念ながら13.25にとどまり、12秒には届きませんでした。しかし、秋シーズン安定して13.1や13.2で走れ、少しは力がついてきたかな、と思っています。とは言え、まだスタート時の加速が思うようにいかないので、改善していきます!冬季での取り組みが大切だと感じています。

    そんな中、招待で来てくださった選手の方々に、良い大会でした!と言っていただけたのが、とても嬉しかったです。

    そして、今週末には今シーズンラストの、日本選手権リレーです。目指すは両リレーとも優勝です。準備万端で臨み、有言実行します!

    日産スタジアムで行われるので、お近くの方はぜひ足を運ばれて、応援していただけたら嬉しいです。

    東邦銀行チーム、いざ出陣!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ