選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2017.06.14

    レースの99%は...

    こんばんは。

    東北はまだ梅雨入りしていませんが、梅雨入りしている地域も今年はまだ雨量が少ないようですね。

    福島では今日、突然のスコールと雹が降ってきてビックリしました!グランドに降りる階段があるのですが

    そこを大量の水が川のように流れていて、思わずそこにいた全員が声をあげました。

    しかし明日からは晴れるようで、練習にも支障がなさそうでよかったです。

     

     

     

    さて、来週末は日本選手権です!!!!  

    東邦チームはいい緊張感の中で、練習に励んでいます。日本選手権の時には、もう思い残すことは何もない!といった、

    準備万端の状態で臨みたいと思っています。スタートに立ったら、あとはやってきたことを発揮して、運に任せる。という

    余裕のある気持ちじゃないと、あの緊張感では戦えないです。それに加え、世界選手権の標準記録も狙っていくとなると

    やはり、気持ちの部分は大きいですよね。

    100mHの選手である、クリスティ選手が 「レースの99%はメンタルだ」 と言っていました。

    オリンピックで戦う選手でさえも、そのように言うのですから、本当に大切だと思いますし、私自身も充実した心で

    スタート地点に立ちたいと思っています。

     

    今は日本選手権が楽しみな気持ちでいっぱいです。記録ばっかりみていても、結局自分が納得いく走りができないと

    悔しい結果に終わってしまうので、試合までの過程や試合を楽しみたいと思います。笑顔が多いところには福がくると信じていますので!

     

     

     

    いつも応援してくださっている方々、遠くから見守り、応援してくださる方に、いい報告ができるように頑張ります!

    応援の程、宜しくお願いします!!

     

     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ