選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2018.01.25

    冬×Jet heater=必須事項

    Hello everyone!!

    How are you? It's sooooooo cold...

    そ、そとの景色が。。。もう言葉になりません。人生で一番雪が降っていますし、車の雪下ろしをしています。

    今年の冬は過酷ですね。これが普段通りの?福島の冬なのでしょう(か?)(笑)。

    全国的にも寒く、昨日の天気予報で福岡、広島の最高気温が1度となっているのをみて、どこも寒すぎるんだと思った所です。

    また、昨日の練習後の車の気温計が氷点下5度を示しており、思わず二度見しました。忍耐力が鍛えられます(笑)

     

     

    最近の練習状況をお伝えしますと、、、吹雪いてる中練習することが多いのですが、練習中に暖をとるためにタープやテントを立て、そこでジェットヒーターを炊きます。

    そのジェットヒーターの偉大さと言いますか、、、それがあるのと無いのとでは、全然違うのです!

    今までジェットヒーターすら見たことがなく(そもそもそれが必要なほど寒い所ではありませんでした笑)、それを炊くなど

    すごく大袈裟だな、、と思っていた時もありましたが、今ではジェットヒーターなしでは練習できないほどです。

    No jet heater, No life!!!!!!!!!!!!!!!!!(冬限定)

    また、吹雪の中走ると顔に着く雪も痛いですね(笑) 呼吸も入ってきづらいので、口を覆いますが、それだと更に苦しいのでどうにもならん!(笑)

    もちろん、雪が降っていなくとも、風が強いと体感温度が下がるので、これまた寒い!

    冬は寒い。それが普通で当たり前なのですが(笑) この寒さを何とかして「笑顔」で乗り越えたいと思っている今日この頃です。何かいい方法があればぜひ教えてください!(笑)

     

    さて、練習の内容としては、まずまずの動きや身体作りができているのではないかと思っています。まだ少しずつの変化ですが、弱点であるスタート時の力発揮や、single leg でのトレーニングなど積み重ねています。

    また来月には室内のレースも予定しており、銀行からの理解もあって行かせて頂けることになりました。場所はアメリカです。

    室内のレースは初めてなので、とても楽しみです。これまでの成果をしっかり発揮して、現状を把握したいと思っています。次回のブログでは、アメリカでのレースの感想も含めながら書きたいと思います。

     

    今年一年、宜しくお願い致します。

     

     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ