選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2018.08.06

    酷暑はつらか~

    おはようございます。

    まず、西日本豪雨で被災された方々にお祈り申し上げます。一日でも早い復旧、復興を願っております。

     

    酷暑が続く日本ですが、体調を崩されていないですか?

    福島もものすごく暑く、毎日大きな扇風機で涼みながら練習をしています。

    大きな扇風機やジェットヒーターなど、暑さにも寒さにも対応可能な大学は福島大学と言っても

    過言ではないくらい色々とそろっています(笑)

     

    また、福島のこの時期は桃が美味しく、いつも楽しみにしています!! 

    今年の桃は少し小ぶりですが、甘さはぎゅっと詰まっていて格別です。

    こんなに美味しいのに一袋6つ程入って300円以下。。

    こんな安くていいのか?といつも思いながら購入し、ほぼ毎食食べています。ふくしまの桃はうまい!

     

     

    さて、アジア大会まで3週間を切りました。暑い中の練習は、半分くらい気持ちとの闘いですね(笑)

    自然環境を変えることは難しいので、暑さ対策をしっかり行って練習に励んでいます。

    一筋縄ではいかず、紆余曲折ありますが、日々の出来事は自分にしかできない経験だし、

    私にしか乗り越えられない!!!と

    己を奮い立たせています。

     

    さらに最近では、豪雨の影響で避難生活を送っていらっしゃる方々、復旧作業を行っている方々の姿をみて

    当たり前は当たり前ではないんだな、と改めて感じています。

    食べること、寝ること、、、そして走れることなど、「全て」が当たり前ではありません。

    しかし、何ごとも、当たり前をしっかり感じながら、一日一日、目の前のことを必死で取り組むことで

    前に進めるのではないかと思います。

    辛い時こそ、辛さを全身で感じ、ぶつかっていこう精神です!!過去は変えられんけんね!

     

     

    いつも支援、応援してくださる方々に感謝し、自分のハードルのスタイル、そして人間性も成長させながら

    邁進していきたいです。

     

    アジア大会では、沢山の方を元気づけられる、そして応援していただけるように、頑張ります!!

     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ