選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2018.10.22

    食欲の秋、スポーツの秋、思考の秋!?

     

    季節が進んで、私の好きな秋になりました!が、福島の秋は短く、すぐに冬が来るので今を存分に楽しみたいものです。

    紅葉もすすみ、ほんと福島の色づきは九州とはちがうなーと、毎年思っています。さらに、もう福島に来て3年か・・・と・・

    はやく納得いく結果をだしたいですね。。。

     

     

    さて、週末日本選手権リレーが北九州で行われます!!北九州開催ということで、とっても楽しみにしていましたが、怪我のため今回は出ないことになりました。チームには迷惑をかけてしまいましたが、みんなならやってくれると信じています。期待しています!

    ということで、私は今何をしているかと言いますと、怪我のリハビリや体力トレーニングを少しずつ行っています。

    また、冬季練習前のこの時期は、今シーズンの振返りと、今何が足りなくて、次どのようにしてやっていくかという事も、考えています。毎年それは行ってきましたが、ふと最近思ったことは、「自分って考えているようで考えていなかったのかも!?」ということです。

    考えるとき、想像しながら、とか、これまでの流れを考慮していましたが、その想像の部分をもっと膨らまして、そして、過去の出来事を具体的に書き出して、考えるようにしました。そしてたどり着いた答えは、「どれだけ自分の頭で”具体的に”考えられるか」が重要であり、考える中身も、目標に対して必要なことを、”細かい要素”かつ”具体的に”考えないといけないんだな、ということです。(ということは、話の流れからして私の思考はザッとしていたという事ですね笑) 何が正しいとかはないと思いますが、それが私には足りない部分だったという事です。

    さらに、自分の頭で考えないと、人って廃れるんだな、とも感じています(笑)

    だから、もっと自分の頭で超超超超超細かく具体的に考え、それを練習や試合で試し、結果に結びつかせていきたいと思っています。

     

    とても抽象的な事柄を書きまくりましたが、要は  次に進むために色々なことを考えられていい時間だったということです!!

    そろそろ今年もラストスパートの時期になってくるので、この穏やかな秋に皆さんも一年の振返りをしてみてはいかがでしょうか?

     

     

    まだまだ伸びしろはあるという事は確信できたので(笑)、早く怪我を治して精進したいと思います!

     

    そして、次のブログはもう少し分かりやすいことを書けるようにします!(笑)

     

    では、また次回!!!See you next time!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ