選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2019.01.04

    Happy New Year 2019

    あけましておめでとうございます!!
    2019年一発目のブログを務めます、紫村です。

    2019年が始まりましたね〜。皆さん、年末年始はどんな風に過ごされましたか?

    私は伊万里でのチーム合宿を終え、実家に戻り、大学の友人と練習をしました!大学時代振りに一緒に練習をしたので、すごく充実した時間でした。どんな事を意識して練習しているのかとか、仕事との両立はどうだとか、悩んだ時はどう動いたのか、など、、、、話しても話しても尽きないほどでした!!

    やはり、この歳になると考えがより具体的になり、練習内容もそれぞれの目的に応じたものなので、一緒に練習していく中で自分の得意不得意が明確になりました。今年の冬は、今の身体を最大限に使う事を大きな軸としているので、とても為になる練習でした。
    いつもの刺激とは違う、新しい刺激をもらえる仲間がいる事は、改めて自分を成長させてくれるので、宝物ですね。


    さて、明日からは沖縄でチーム合宿があります。福島との温度差が約20度はあるので、寒さの苦手な私には、楽しみでならない場所です笑
    もちろん、練習はきついとは思いますが、「きつい事を楽しく」と考えながら、怪我なくやって行きたいと思います。

    2019年世界陸上から2020年オリンピックに向けて、走りもハードルも向上させるために、1日も無駄にしないよう、でも、気張りすぎず!!スルスルっと日本記録更新しますので、今シーズンも応援のほど、宜しくお願い致します!!!
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ