選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2019.02.09

    寒さももう一踏ん張り

    こんにちは

    3連休初日から、10年?20年?に一度の強い寒波が来ましたね。
    みなさんいかがお過ごしですか?北海道の最高気温が氷点下予報なので、本当に寒いんだな。。と。。これから関東でも雪が降る予報となっているので心配ですね。
    なんだか10年やら20年に一度という言葉を数年前も聞いているような。。。毎回強さが更新されているのでしょうか笑 最強だとか、最大だとか。。ちょっとややこしいですが、一つ言えるのは、ただただ寒さが尋常じゃない!と言うことですね笑笑

    そんな寒気を避けるように、東邦銀行チームはいま、沖縄で合宿をしています!(ありがたい。。)
    東北の寒さではできない練習ができるので、本当にありがたく思っています。
    先週末、大阪室内に出場したのですが、まぁなんと、速い動きができない!笑えるほど遅かったです笑

    全く調整してないにしろ、寒い中では神経の部分など忘れてしまうんだなーとか、練習してないことは、ほんっとに出来ないんだなーとつくづく感じました!!
    しかし、それがいい刺激になり、少しは練習がマシになってきた気がします!
    徐々に専門練習を増やして、紫村スタイルのハードルを確立させたいです。
    まだまだ寒い日は続きますが、怪我には十分に注意しながら冬季練習をしっかり乗り越えていきたいと思います。まずは、沖縄での強化合宿です笑

    また、来年度からは新しく入ってくる、freshersもいるので、東邦銀行チームもレベルアップしていきたいですね。たくさんの方に応援してもらえるチーム、そして魅力ある個々にも成長していきますので、今後とも応援のほど、宜しくお願いします!
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ