選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2019.03.08

    春よこい、早くこい

    こんにちは
    今、私たちは石垣島で合宿中です。
    毎日雨でなかなか天候に恵まれませんが、雨雲レーダーで雨の少ない時間帯を見て、雨に降られることなく(降る時もありますが)各自専門練習に励んでいます!
    今回は福島大学の学生数名も一緒に合宿をしているので、賑やかに感じます。


    月日は早いもので、もう3月ですね!もう春はすぐそこです。福島も暖冬の影響で例年より最高気温が高い日が続いていました。とは言え、東北ですからちょいと寒い(私にとっては)笑
    前回の沖縄合宿を終えてから、毎回カレンダーを見て、石垣合宿までカウントダウンをしていました。つくづく、私は寒さが苦手なんだなーと。寒いと口数も減りますし笑
    皆さんはそうならないですか?笑

    さて、来月からの試合の情報も徐々に流れ始め、いよいよシーズンが始まるんだな、と感じている今日この頃です。
    冬季練習は、今ある筋肉や能力を最大限引き出すことを考えながら練習してきましたが、良い形でここまでこれています。
    苦手だった動きも、1/3の確率でしかできなかったことが2/3に上がってきたり、ハードルでのポイントも少し変化させることで、動きにメリハリが付いてきたりと、様々に進化しているのを感じているので、どう仕上がっていくのかワクワクする気持ちが大きいように感じます。
    とは言え、ここで怪我をしてしまっては意味がないので、この大事な3月を気を緩めることなく、でも時にはゆるっとして笑 着実に積み重ねたいと思っています。

    グランプリの種目も発表され、シーズンの試合構成も徐々に決まっているので、12秒80を出せるようしっかりと準備していきたいです!!

    そしてそして、今年の日本選手権は福岡の博多の森での開催なので、九州の皆さんに最高のパフォーマンスを魅せられるよう頑張りますので、今後とも応援のほど、宜しくお願いします!
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ