選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2019.05.06

    10日間のGWも最終日

    こんばんは
    長い長いゴールデンウィークも最終日!皆さんのゴールデンウィークはどんな10日間でしたか?
    令和に元号が変わり、まるで年が明けたかのような気持ちになり、日本中とても良い空気が広まっている気がします。
    私のゴールデンウィークといえば、織田記念から始まり、木南記念で終わりました!
    ただ今木南記念からの帰路のついており、新幹線の中です。
    新大阪から東京の新幹線は、とても混んでおり、立っている人が多くいました。
    明日から仕事かー。。。笑 という気持ちになりますよね。仕事勘が戻るのも時間がかかりそうですね笑
    皆さん、ぼちぼちいきましょー!笑


    さて、レースについてですが、織田記念ではスタートで失敗したり、インターバルの足の入れ替えが遅すぎて3位という結果に終わりました。
    しかし、サリーと走れたことはとても、いい刺激を受けました!力感やタイミングの取り方など、自分に足りないところを見つけることができました。 まだまだ伸び代ばかり!笑
    そして、木南記念では、多少修正はできたもののやはり、インターバルの入れ替えが遅かったです。海外の選手に付いて行こうと思いましたが、足が遅すぎてもどかしくなりました。
    これらを改善するには、練習しかありませんので、しっかりと練習していきたいと思っています。
    また、先月はアメリカに行かせて頂きましたが、12秒台で走る選手の動きをたくさん見て、スピード感などを感じられているので、それを上手く自分に置き換えて体現したいですね。


    次は、セイコーゴールデングランプリに出場予定なので、良い形で臨めるように頑張りたいと思います。

    今後とも、応援のほど宜しくお願い致します!
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ