選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2019.05.27

    あと1ヶ月ですよー

    みなさんこんにちは。

    なんなんでしょう!この暑さ。

    いきなり過ぎてビビります。 北海道で39度とは、異常ですよね。

    熱中症には十分注意です!

     

    さて、昨日台湾から帰国しましたが、結果はまずまずといったところでした。

    身体の状態としては悪くなかったのですが、リードの下ろしが今一つ速くなく、空中にいる時間が長かったり

    ハードルにぶつけてしまったりと、もったいないレース内容でした。あともう一歩といった感じです。

    凄くもどかしい走りが多いので、マッチした時はどんなタイムが出せるのか。。とすこしワクワクしています。焦らず、一個ずつ形にしていきたいです。

    今回の遠征は、東邦銀行からは武石と松本もエントリーしており、全員表彰台に乗ることができました。

    タイムはそれぞれ満足いくものではありませんでしたが、海外の試合で順位を取ることも重要だと思うので、いい経験になったと思います。

     

    そして台湾と言えば、小籠包ですよね。レース後は、鼎泰豊(ディンタイフォン)で小籠包を食べました!!

    訪問時間がピークを外れていたこともあり、待ち時間15分ほどで中に入れ、空腹の私のおなかを出汁のきいたスープとお肉が満たしてくれました。

    最高に美味しかったです!!!

     

    今後の試合スケジュールは、アジアグランプリ中国で2戦した後、日本選手権という流れです。

    ほぼ毎回ふれてしつこいですが(笑)、今回の日本選手権は福岡の博多の森での開催なので、とてもわくわくしています。

    故郷佐賀県のお隣ですし、何と言っても高校3年間インターハイ予選や県選などたくさんの大会で「博多の森」で走ってきたので、すごく思い出深い場所です。

    空港が近いので、飛行機の音なども聞こえてきますが、それもまたいいんです!!(笑)

    ぜひ足を運んで頂けたら嬉しいです。

     

     

    チームとしては、一人一人あらゆる状況にありますが、たくさんの方に応援していただけている環境、そして思いっきり陸上競技をさせていただける環境で目標を追えるのはすごく恵まれていると思うので、感謝の気持ちを決して忘れず、GOALを目指して突っ走っていきたいと思います。

    今後も温かいご声援宜しくお願い致します!!

    IMG_5547.jpg

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ