選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.02.07

    Hello hello hello

    Hello everyone, how is it going?
    寒さが厳しい2月に入りましたが、皆さんいかがおすごしでしょうか?
    東邦銀行チームは沖縄で合宿中で、福島とは違って暖かい気候で練習ができているようです!暖かいのが一番笑

    こちら、ロサンゼルスは、まだ朝晩の冷え込みがあり、気温が一桁になるのでダウンを着ることもあります。
    意外とロサンゼルスも寒いんです!

    さて、先週室内のレースに出場しました。タイムはまだまだでしたが、アメリカで初めての室内レース、さらにチームの選手と一緒だったのでアップも今まで通りではない部分もあり、初めて尽くしの遠征でした。
    この歳になって全てが初めてというのもなかなかないし、不安も少しありましたが、楽しんだもん勝ちだ!と割り切れたので、とてもエキサイティングな遠征となりました。
    世界のトップ選手は試合前にどんな物を食べるのか、何を気を付けているのか、という所も話すことができたのですごく勉強になりました。

    やはり、食事には気を使っているようで、炭水化物を取り過ぎないようにしていたり、、野菜ををたくさん取るようにしていたり、、同じ事をしている部分と違うなという部分もあり、色々と面白かったです。

    トレーニングについては、ハードルや走り、ウエイトなど全てがしっかりとプログラミングされているのでやり過ぎる事がなく、そしてコーチとも十分にコミニュケーションを取れるのでいい環境の中で練習できています。

    こっちに来て2ヶ月ちょっとですが、トレーニング効果は少しずつ出てきています。1つずつ課題をクリアにして、焦らず着実に力をつけていきたいです。これからが大切な時期になっていくので、怪我には十分気を付けて、
    そして
    この環境でやらせてもらっている事に感謝しながら、精進していきます!
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ