選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.04.17

    Stay strong!!

    こんばんは。
    みなさん、おうち時間はどう過ごされていますか?全国に緊急事態宣言が出され、当面の間おうち時間が増えますね。
    私のおうち時間は、読書をしたり、動画を観たり、料理をしたり、、とけっこうルーティーン化してきています。 とりあえず、あと3週間弱と考えるともう少し、おうちで出来ることを探したいですね。

    さて、前回のブログから、こんなにも世界の状況が変化するだなんて、思ってもみませんでした。医療関係者や、研究者などたくさんの方が、今でも、休みなく働いてくださっていることに感謝です。

    だからこそ、私たちが今できることを精一杯やることが必要だと思います。とにかく、みなさん、お家で過ごしましょう!もう、思いっきりトレーニングしたくて、外に出て遊びたくて仕方ない!と、私も思いますが(笑)、今ある状況でどれだけ有意義な時間を過ごせるか。こんな状況に生きてるんですから、もうこの事実は変えられないんですもん!私は、この間に何か自分に出来ることはないか、ということを考えています。
    トレーニングで身体を鍛えることも必要ですが、心の成熟もアスリートにとっては大切です。良い影響を与えられるように、考えたいものです。

    そして、今言われているのは、人との接触を8割減らすことです。そうしなければ収束には向かわないと言われていますので、一人一人の心がけ、そして、私たち日本人が1つの仲間だと思うことで変わるのではないかと思います。仲間のために自分がすべきことは何なのか。みんなでコロナに勝利するために。敵はコロナです!
    みなさんで一緒に乗り越えましょう!
    Stay home
    Stay safe
    Stay strong
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ