選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.05.22

    「今」の積み重ね

    みなさんこんにちは。

    仕事や学校などが徐々に再開してきましたが、いかがお過ごしですか?
    昨日、首都圏と北海道以外は緊急事態宣言が解除され、
    徐々に規制が緩和されてきていますが
    まだまだ油断はできないですよね。
    外出時は必ずマスクを着用していますし、人との距離を保たないといけません。
    これまでとは違う生活をしていかなければならないので、
    習慣化するまでに時間がかかりそうです。

    家にいる時間も増え、さらに一人暮らしということもあって
    色々と考えることも増えた気がします。
    Stay home週間の時は、一言も喋らない日もあったり(笑)して、人との関わりはとても大切なんだな、、と身に染みて感じていました。
    ずっと家にいる時間がある中で、高校や中学の時の友人とテレビ電話をした時
    喋ることってこんなに楽しいことなんだ、1人じゃないってこんなに幸せなんだ、友達、家族っていいなー、、と
    これまでにあまり感じてこなかった感情がたくさん湧いてきました。
    人間って、1人じゃ無力なんだな、、とさえ思いました。


    全中やインターハイ、甲子園が中止になる中で、目標を見失ったと肩を落としている中学生や高校生が多いと思います。それにその気持ちは計り知れないものであり、一言では片付かないと思います。
    しかし、信頼できる仲間や家族が近くにいて、その中で生活し、スポーツに思いっきり打ち込んできた、それ自体が幸せだと思います。
    大袈裟かもしれませんが、命が続く限り、挑戦はいくらでもできますし、目標だって再設定できます。
    生き方って、何通りもあっていいと思います。


    いろいろなことが当たり前じゃない今だからこそ、たくさんの人の中で生活できることに感謝し、そして、「今」できることを全力でやっていくことで、自然と前に進んで行くと思います。

    さらに、「今」自分に関わっている友人や仲間、家族、周りの方々を大切にしていくことでも、前に進むことになると思います。
    そこで得た、充実感が自分を動かす原動力になると思うので!!
    私が実際そうです!

    みなさんで一つひとつ、「今」を重ねて前に進んでいきましょう。
    ひとりじゃないですから!
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ