選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2012.09.29

    バトンを繋ぐ!

    今日はほどよく暑く、練習にはもってこい!という日でした。
    そんな日は、自然と練習にも熱が入ります。
    国 体が近いので、自然と力も入りますね!
    先週の実業団、あまりいい所なく終わってしまったので、
    国体では一発!いい走りをしたいと思っています。

    さて、怒濤の秋シーズンに突入しています。
    その秋シーズン、個人種目ももちろんのことながら、
    私の楽しみのひとつに『リレー』があります。
    全日本実業団、国体、日本選手権リレー。
    リレーは、陸上で唯一の団体種目でもあります。

    バトンの力はすごいもので、個人種目ではなかなかうまく走れない時も、
    なぜか、みんなが繋いできてくれたバトンを手にすると、走れることがしばしばあります。
    一人ではないという心強さ、チームのためにという責任、
    なにより、みんなでゴールを目指すため、心をひとつにするチーム力。
    個人種目とは違った緊張感もあり、私はすごく好きです。
    この間の全日本実業団もみんなの足を引っ張らないようにと必死でした…

    来る10月20日(土)、
    リレー競技を中心とした『東邦カップ第1回ふくしまリレーズ』が開催されます!
    小学生から高校生までが対象です。詳しくは、大会ホームページをご覧ください。

    締め切りは、10月2日(火)です。
    あと3日と迫っていますが、まだまだチームを受付ています!!
    走るのが好きなみなさん、バトンを繋いでみませんか?
    小学生は、1500mもあります!
    長距離に興味のある子は、1500mにエントリー!

    私たち、東邦銀行陸上部のメンバーは、特殊種目の60m・300mにエントリー予定です。
    300mのアジア記録に挑戦できる貴重な機会ですので、
    私自身もこの大会が楽しみです!!

    大抽選会では、ハワイアンズ行きのチケットも。
    どこまでも楽しみが尽きませんねー!

    第1回目の大会です。
    ぜひ、たくさんのみなさんの参加で、盛大な大会にしたいと思います。
    少しでも興味があれば、迷わず申し込んでください!
    初めてリレーに挑戦するチームも大いに歓迎です!

    みんなで繋いだバトンがゴールしたときの喜びは、
    一人で走るときとはまた違った気持ちになりますよ。
    その気持ちをたくさんのみなさんに味わって欲しいなと思います。

    0.jpg

      

    お待ちしています!!

     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ