選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2017.05.12

    波に乗れ!

    こんにちは。

    今日は暖かい気候ですごく過ごしやすいですね。明日は雨予報で、気温も10度ほど下がって15度位になるようで、、、恐るべし東北です!笑


    4月からの忙しい日々とはうって変わって、久しぶりに、日本で、福島で、普段通りの生活を送っています!
    やはり日本は落ち着きます。



    吉田コーチも触れていましたが、アジアグランプリについて書きたいと思います。 中国・台湾を周り、初めてのアジアグランプリでしたが、とてもいい経験となりました。
    遠征で一番重要なのは試合はもちろんですが、日々の生活が大切です。特に食事はエネルギーの源 + リラックス できる時間ですよね。
    中国にはアジア選手権で行ったことはありましたが、食事など日本のように安全で安心なものとは限りません。なので、日本食をいくらか持って行きましたが、予想以上に美味しい食事がでてきました!しかしひとつ、油が全ての料理に使われているので、そこのコントロールが難しかったです。少し胃もたれしました。。

    一方競技の方は、徐々に上げていけたものの、タイムは平凡なのでまだまだ改善の余地があると感じています。また、トラックの状態が色々(やわらか〜いトラック、かたーいトラック、弾むトラック)だったので、対応が難しく、力の入れ具合や、タイミングを合わせる技術が必要で、ものすごくいい経験だったと感じています。さらに、3戦とも同じ人と走れるので、レースパターンの戦略も考えることができました。


    今シーズン、始まったばっかりですが、大分パラで真菜が日本記録を出しています!!この波に乗れるよう、チーム全体で盛り上げていきたいと思っています! 来週は東日本実業団と同じ日に、ゴールデンGPがあるのでそちらに出場予定です。 チームの試合に出られないのは残念ですが、向かっている先は一緒だと思って、いい報告ができるように、頑張りたいと思っています。
    今後とも、変わらぬご声援、よろしくお願いします!
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ