選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2018.05.11

    挑戦

    みなさん、こんにちは


    GWも終わり、もうすぐ梅雨が近づいていますね!
    雨の日が続くと気持ちも落ち込んでしまいがちですが、どんな日でも試合は行われます。
    雨の日こそいつも以上に気を引き締めて練習していこうと思います!

    シーズン真っ只中なので体調管理には気をつけたいと思います。

    シーズンに入り、1ヶ月が経ちました。
    いくつかの記録会や大会に出場しましたが、どれも自分の目標としているタイムに届きませんでした。
    また自分の思い描いているレースができなかったので、悔しい気持ちともどかしい気持ちでいっぱいです。


    しかし、原因と課題は明確です。
    課題はたくさんありますが、ひとつひとつの課題と向き合い、自分で自分を変えていくしかありません。


    毎日の練習で、今日はこうやってみようと考えていても、慎重になったり結果ばかりを気にしてしまい、挑戦心や大胆さが足りないなと感じました。
    今までの自分は考えすぎて慎重になってしまっていたように感じます。
    慎重さも時には大切ですが、考えるだけではやってみないと分からないことはたくさんあります。
    練習の中で日々、何かしらの変化を与えて、試行錯誤しながら課題を解決していきたいです。

    もうすぐ迫っている東日本実業団に向けて、一回一回の練習を全力で
    自分のやれることを精一杯やって行こうと思います。
    応援よろしくお願いいたします。

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ