選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2019.10.07

    初霜月

    10月に入り、近頃はめっきり朝晩冷えるようになりましね。
    「寒い」なんて言葉、先月まではとても考えられなかったのですが…
    10月と言えば、陰暦では「神無月」と言われますが、「初霜月」という呼び方もあるそうです。
    確かに、もうちょっと気温が下がったら霜が降りそうな気配も感じます…

    日もすっかり短くなりました。
    いつも冬季練習では大体15:30位から気温が落ち始めるのですが…
    まだ10月ではありますが、16時頃から空気が冷えるのを感じます。
    東北の秋はあっという間に終わってしまうので、冬はすぐそこまで迫っています。

    そんな中、陸上のシーズンは終盤に差し掛かり、大会ラッシュです。
    私は国体出場のため、茨城県に行っておりました。

    今回は残念ながら、結果を出せず…
    悔しい結果ではありましたが、今の自分の力なのだと、受け入れるしかありません。
    苦しいレースではありましたが、ここに向けてスピードを上げて走る感覚が戻りつつあります。
    今回の結果を決して無駄にはせず、今シーズンの締めくくりに生かして行きたいものです。

    茨城は福島県のお隣という事で、何となく気候も近いものがありました。
    今回泊まった宿は道路を挟んですぐ海!という立地だったので、波の音が大きくてびっくりしましたが、同部屋だった相馬出身の大学生は、「全然気にならない、むしろ落ち着く」と言っておりました。
    ということは茨城の海は福島の海に似ているんですね、きっと…(実際近いですしね)

    そして今回の競技場は私が高校一年生のインターハイの時に走った競技場でした。
    当時一緒に参加した先輩も岐阜県チームのスタッフとして来ていて、「懐かしいね」なんて話していました。
    残念ながら当時の情景はあまり思い出せないのですが、今回また記憶に刻んだのでよしとします!

    そんなこんなで、また新たな思い出も作りつつ、シーズンの締めくくりに向けて全力疾走中です。
    残り僅かですが、またご声援の程、よろしくお願い致します!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ