選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2021.01.08

    変化を求めて

    皆さんこんにちは!
    2021年になりましたね。
    年が明けてもなお新型コロナウイルスは収まらない状況ですが、皆さんに少しでも明るいニュースをお届けできるように、頑張ってまいります!今年もどうぞよろしくお願い致します!

    日本海側では多くの地域で記録的な大雪になっているところがありますね。私の地元である秋田県でも連日の大雪で、自衛隊が派遣されているところや、停電になっているところもあり心配です、、、
    明日からの3連休でも天気が荒れるところがありそうです。
    福島も雪はそれほど降らなくても、路面は凍っているところが多いので、車の運転には気をつけていきたいです。皆さんも十分にお気をつけください!

    先日、一冊の本を読みました。
    その本はネズミと小人がチーズを探し求めていくなかで、行動の変化が起きていくというものでした。
    読んでいくなかで「古いチーズに見切りをつければ、それだけ新しいチーズが見つかる」という言葉が頭に残りました。

    それなりに安定しているものは、変化が必要とはなかなか思いにくいところがありますよね。自分もそうで、それなりにそれなりのことができていれば、このままでいいやーと思ってしまいます。
    変えていくことにはそれ相応のリスクもありますし、全部が全部うまくいくとはいかない、失敗することだってあるはず、、、
    でも、これが今の私なのかなーと思います。「それなり」で終わってしまっているのかと。

    当たり前のことを当たり前だと思ってはならない。もちろん、変わらず残していくことも時には必要ですが、絶えず変化を求めていくこともまた大事なことであると感じました。

    新しい年になったからといって、自分が変わるというわけではなく、自ら変わろうとする意思がなければ何も起きません。
    今すぐには分かりませんが、私にとってのチーズとは何かを考えながら、日々変化のある暮らしていきたいと思います!
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ