選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2021.09.17

    できることにこだわる

    皆さんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか?
    朝晩少し寒くなってきましたね。
    そして涼しくなってきたせいか、蚊が活動的になってきました。気づくと、刺された箇所が毎日増えているような、、、勘弁してほしいです。笑

    皆さんのブログにもありましたが、パラリンピックの佐々木選手の走り、本当に感動しました。画面越しの応援となりましたが、何より心の底から楽しんで走っている様子が伝わってきて、佐々木選手の頑張りを見てきたチームメイトとして本当に嬉しかったです。

    佐々木選手はもちろん、他のスポーツに出場している選手それぞれの、自分の限界や可能性を信じて頑張っている姿を沢山見て、心が熱くなりました。可能性は無限大なんだと、限界を決めてしまう必要はないんだなぁと思いました。きっと、私達には想像できない困難を乗り越えてきたのだろうなと思います。それぞれ困難を抱える中で、やり切っている姿、色々と学ぶものがありました。
    と同時に、自分自身を色々な形で最大限に表現できる、スポーツの素晴らしさも感じました。

    最近の自分を振り返ると、、、できないことをそのままにしていないかと思うことがあります。つい、あれもこれもと思って、全部が中途半端になってしまいがちな気がします。全部できたらそれに越したことはないですが、1日1日のなかで"できた"を増やしていくこと。ただこなすのではなく、絶対にものにする、今日でこれだけはできるようにする、小さな目標をクリアしていくこと。確実にできるようになる。その積み重ねが、いつかポンっといい動きに繋がったり、記録に繋がったりするのだと思います。

    できなかったけど、次でいいや〜ではなく、確実にできるようになるということに、いかにこだわってできるか。できるようにするその過程がとても大事だと思います。

    秋のシーズン残り少ない試合ですが、限られた場でやれることをやっていくしかありません。その限られたところで、練習の成果をしっかりと出せるように、確実にできるようになることにこだわって、日々の練習を大事にしていきたいと思います!
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ